スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月27日

随分御無沙汰を・・・・

   



こんにちはRS社日本営業員のガナリーです。
本当にご無沙汰です。いつもRS社の製品をお使いいただきありがとうございます。
何かとご迷惑をおかけいたしておりますSVDは11月中旬に入荷予定です。
本当に予約をいただきお待ちになられている皆々様、SHOP様、申し訳ございません。
もう少しお待ちください。スミマセン・・・・・

あっ!!スコープの在庫はあります。お急ぎのご注文の方々はお問い合わせください。
最寄りのSHOP様をご紹介いたします。


実は7月のとある日にRS本社から大量の入荷がありました。
今回の荷物はすべて合わせて69箱!!
いままで税関から呼ばれたこともないし検査も提出資料でOK!!だったのですが・・今回は違いました。   さすが博多税関!!          ちゃんとお仕事をされております。
7月某日に警察の立会いの下検査を行いますので立ち会うように・・・という内容でした。
今回は200丁近くのエアガンが水揚げされておりました。渦中のSVDと56式はごくわずかでしたが、マガジン、パーツを含めてかなりの数です。
こういう立ち会いの検査は初めてで、すべてのエアガンが対象と聞いておりましたので、これは1日じゃ終わらないなという覚悟で臨みました。    まさに 臨検 ですね。





まずは先に行って好印象をと望みましたが、住所間違いで結果的に20分の遅刻に・・・マズイ・・・
最初荷物の個数確認ついでエアガンの梱包内容、箱の中に入っている初速証明書の確認
初速テストと相成りました。最初はSVD税関方の指示のもと開封しバッテリーをつなぎます。
BB弾と初速計は警察の方がお持ちになられました。
そして計測・・・・5回計り同梱の初速証明と照らし合わします。




初速証明書には5発分の初速が記載されておりますが、1発を除いてすべて同じ!!という結果になりました。

さすがRSいい仕事してます。 
(実は内心ドキドキしていたのですもし万が一基準を超えていたなら・・銃刀法も覚悟しなきゃいけませんから・・)

これによりタイプごとに1丁をランダムに選び初速を計測することになりました。もちろん他の銃も計測は初速証明と同等(当たり前です)無事通関させていただきました。

午後からはパーツの確認がありました。これは通関業者にお任せして帰ってまいりました。
今回の検査で改めて確信いたしました。RS社の品質の良さと正確さです。
税関の方もこんなに丁寧な梱包は珍しいですよ。
警察の方も初速証明書と検査がここまで同一なのはと感心しておられました。
RSは品質も安全性も日本製には引けをとりません。
しばらくするとM4のブローバックも登場いたします。ぜひお楽しみにしてください。
それでは・・・  


Posted by ガナリー  at 10:46Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ガナリー